ひさろぐ

だらだら、ぼちぼち。

[PLASTIC MOON様]C92新刊ロゴデザイン

イラストレーター・一美様(@kaz_plasticmoon)の個人サークル

PLASTIC MOON」にてC92新刊ロゴを制作致しました!

 

<表紙採用案(A4両観音開き・8p)>

f:id:hisame2501:20170819232429j:plain

f:id:hisame2501:20170820000022j:plain頂いたタイトルの方向性から、生い茂った植物が絡み付き、

文字が覆われて隠されていくようなイメージで制作しました。

パーツ以外にもSのカーブの微調整など手を加えています。

 

<しおり用展開案(ハガキサイズ・クリア素材)>

f:id:hisame2501:20170820000034j:plain

4連のクリアしおりということで、表紙案のまま使うと

小さくなりすぎてしまう為、思い切って組み方を変えました。

周りの模様はうまく繋がるよう調整しています。

f:id:hisame2501:20170820000049j:plain

発行物の随所に使用して頂きました〜〜わーい !

 

<中面コピー採用案>

f:id:hisame2501:20170820101144j:plain

トランプのマーク4種をモチーフにした女の子4人のイラストに合わせて、

漢字にそれぞれのマークを忍ばせたデザインです。

コピーに転用する際、同じルールで別の漢字も作り起こしてます。

 

英語タイトルと日本語タイトルの両方で提案させて頂き、英語案をメインに、

日本語案は中面コピーに転用する形で採用となりました。

表紙のラフが固まっている段階での提案だったので、

極力イラストの邪魔をしないレイアウトになるように、

装飾しつつも華美になりすぎないよう心掛けています。

 

描き下ろしの可愛い女の子達がラフから完成まで爆速で上がってくるのに

終始デレデレしながらの作業でもう・・・超楽しかった・・・!!

お手に取って下さった皆様、ありがとうございました!

再販も予定されているとのことなので詳細はいずれ一美さんのツイッター

HPでご確認頂けると思います!宜しくどうぞ〜!

https://twitter.com/kaz_plasticmoon/status/896934117262082048

https://twitter.com/hisame2501/status/897802800746209280

 

https://twitter.com/hisame2501/status/897802800746209280