ひさろぐ

だらだら、ぼちぼち。

[PLASTIC MOON様]COMITIA123新刊ロゴデザイン

イラストレーター・一美様(@kaz_plasticmoon)の個人サークル

PLASTIC MOON」にてコミティア新刊ロゴを制作致しました。

 

f:id:hisame2501:20180217214827j:plain

「スイーツ」をテーマに、甘さと苦さ二つの性質が混ざり合い、

一つのお皿の上で踊っているようなイメージで制作しました。

グッズに使用する背景素材もお菓子のパッケージのような統一感が出ればと思い、

サークル名のイニシャルを入れたパターン素材を提案しています。

 

f:id:hisame2501:20180217221851j:plain

f:id:hisame2501:20180217215609j:plain

型抜きカードやクリアファイルの裏面も担当させて頂きました♪

 

大判ポストカードには当初から箔押しがしたい!とのご要望だったので

お菓子をパッケージで選ぶときのようなわくわく感と、

1枚だけ飾っても、並べて飾っても可愛くなるように、

キャラクターの個性の違いが楽しめる表現を目指しました。

f:id:hisame2501:20180217215633j:plain

 

その他にも新刊の本文フォーマットなどでお手伝いさせて頂いております。

目次はお店のメニュー表のような構成になっています。

実際のほどは・・・是非お買いお求めください・・・!(笑)

PLASTIC MOON コミティア123新刊セット(PLASTIC MOON)の通販・購入はメロンブックス | メロンブックス

 

 

おまけ

自分用の壁紙にするつもりだったんですが殊の外喜んで頂けて

ツイッターにもアップしてもらいました。B0でばーん!と貼りたい嘘ポスター。

https://twitter.com/kaz_plasticmoon/status/954697870208204801

https://twitter.com/kaz_plasticmoon/status/954697870208204801